SSブログ

15/16シーズン 軽井沢プリンスホテルスキー場 オープン初日からパークアイテム! [スキー場]

スポンサードリンク




2015年10月31日軽井沢プリンスホテルスキー場オープン!


毎シーズンオープン初日から2コースを開放している軽井沢プリンスホテルスキー場。
今年も人工降雪機で雪を作り「プリンスゲレンデ」「くりの木コース」の2本を開放。
それぞれコースの長さは400mで幅はまだ多少狭く、「プリンスゲレンデ」の方がやや広い。
シーズンインの身体慣らしには適度な距離です。

いつも「くりの木コース」の終わり、レストランの手前あたりにギャップやポコジャンが作られていましたね。お客さんが多いときにはポコジャンに長蛇の列。
パークどころかまだ雪もまともに無い時期ですから飛びたい人は並んじゃいますよね。

しかし今シーズンはオープン初日からなんとパークが!


しかも、元プロライダーの大竹延王さんプロデュースでまずはボックスレールが「くりの木コース」脇に設置されています!
この時期にイベント以外で普段パークアイテムが楽しめるスキー場はなかなかありません。

パーク,レール,ボックス パーク,レール,ボックス

ただコース幅はまだまだ狭いので無茶な滑りは危険です。
混雑時や周囲に人がいる状況でいきなりグルグル回り始めたり、先シーズンからブームの「リバースターン」などは絶対危険なのでやめましょう。
シーズンはこれからなのでゆっくりのんびりいきましょう。

この時期の初滑りの醍醐味はやっぱり紅葉に囲まれながらの滑走ですよね。
ちょうど今軽井沢あたりは紅葉が見頃になっているので楽しめるのではないでしょうか。

軽井沢プリンスホテルスキー場,紅葉

[table id=1 /]

・プリンススノーリゾート限定企画で
 平日のみ20歳の方はリフト券が無料!
 詳しくはこちらhttp://www.princehotels.co.jp/ski/20lift/

軽井沢プリンスホテルスキー場ホームページ
http://www.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。