SSブログ

北海道トマムスキー場を中国企業が買収 [スキー場]

スポンサードリンク




星野リゾート トマムを中国商業施設運営会社が買収


驚きのニュースが飛び込んできました!!
中国の商業施設運営会社が北海道のスキー場、「星野リゾートトマム」の株式100%を買収すると発表しました。

トマムは極上の雪質のパウダーで、バックカントリーなどでもスキーヤーやスノーボーダーに人気のスキー場、ホテル、ゴルフ場などの総合リゾート施設です。
買収を行った上海豫園旅游商城は上海の観光名所で商業施設を運営する。中国民営投資会社、復星集団が大株主となっている。復星集団は日本で複数のオフィスビルを取得するなど不動産投資を積極化している。

買収後も星野リゾートが運営


星野リゾートはつい最近も新しいリゾート施設をテレビ番組で特集され注目されていましたが、このニュースを見たときにはちょっと信じられませんでした。
しかし買収後も「星野リゾートトマム」の運営はこれまでと同様に星野リゾートが運営するということで一安心。
中国企業の「星野リゾートトマム」買収による影響でトマムエリア周辺に中国人観光客が急増し、中国人に占領されるという事態にはならないと思いますが、同じ北海道の人気スキー場「ニセコ グランヒラフ」の中国人観光客が急増し、スキー場内でもスキー場外も中国人がいっぱいという数年前からの状況を見ている限りトマムも時間の問題なのかもしれませんが。

ただ願うのは星野リゾートさんにはこれまで同様の最高のサービスを日本人に限らず、外国人に提供し続け、北海道の人気リゾート「星野リゾートトマム」のクオリティをさらにアップさせていっていただきたいと思います。
星野リゾートトマム スキー場情報

・15/16シーズンの営業予定期間は
 2015年11月28日オープン予定〜2016年4月3日クローズ予定
・今シーズンより初の人工降雪機を導入し、降雪の状況に関わらず運営が可能になります。
・初心者でも楽しめるツリーランコース「ニポの森」のエリアを約1.5倍に拡大。
・非圧雪の新コース「アカゲラの森」「エリア11」を追加。

星野リゾートトマムホームページ
http://www.snowtomamu.jp/winter/ 


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。