SSブログ

今年の雪の降り始めは遅い?オープン延期スキー場も [スキー場]

スポンサードリンク




北海道・福島県のスキー場がオープンを延期


北海道、「黒岳スキー場」は11月13日オープン予定を予定していましたが、まだ積雪が少ない為にオープン延期になりました。現在の積雪は40cm、積雪が100cmに達ししだいオープンする予定です。

黒岳スキー場
(画像は11月12日現在の黒岳スキー場)

また
福島県、「箕輪スキー場」のオープン予定日は11月14日を予定していましたが、降雪も無く外気温が高いため人工降雪機による雪作りも厳しい状況とのことでオープンは延期を決定したようです。
箕輪スキー場 (画像は11月11日現在の箕輪スキー場)

気象庁の1ヶ月予報によると、


11月の平均気温は全国的に高く、東日本、西日本はかなり高くなる見込みとされています。今現在人工降雪機でオープンしているスキー場にはかなり厳しい月になりそうですね。ただ北海道に関しては平均気温は例年並みの確率が高く、積雪もあり、急激に気温が上昇しない限りは少しづつでも積雪は増えていくのではないでしょうか。


スキーヤー、スノーボーダーの方々は早く広いゲレンデで思いっきり滑れる日を楽しみにしていると思いますので、順調に雪が降り積もることを願います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。