SSブログ

群馬、長野のスキー場もオープン延期 [スキー場]

スポンサードリンク




丸沼高原スキー場オープン延期!


先日、丸沼高原もやっと初雪が降り、このまま順調にいけるか?と思いながらライブカメラをチェックしてはいたのですが、ゲレンデ状況に全く変化がなく心配していたところです。


今週末の21日にオープンを予定していた、丸沼高原スキー場が16日、オープン延期を発表しました。


丸沼高原スキー場
丸沼高原スキー場は関東のスキー場の中でも人気が高く、毎シーズンオープン初めから長野県のスキー場「軽井沢プリンスホテルスキー場」と同じく2コースを解放し、アイテムも設置されるとあってオープンを待ち望んでいたスキーヤー、スノーボーダーは多いでしょう。


延期の理由は外気温が高く人工降雪作業が進まないということです。確かに11月も半ばだというのに気温が高いです。関東では最高気温がまだ20度まで上がる日もあって、日差しがあると暑いほどです。まだ急激に冷え込む様子も見られないのでオープンは12月に突入する可能性もありますね。

なお、オープン予定日21日に同時開催を予定していたオープニングセレモニー及びお楽しみイベントについても延期となります。

気温が下がり次第降雪を開始するとのことです。今後の最新情報は公式ホームページ及びフェイスブック等で告知される予定。

丸沼高原スキー場
http://www.marunuma.jp

アサマ2000パークオープン延期!


15/16シーズンのスキー場のオープンを11月21日(土)を予定していた長野県のスキー場「アサマ2000パーク」が延期を決定しました。

やはり11月の気温が高く、降雪作業が厳しいとのこと。現在の積雪も0cm。これから先も急激に気温が下がる様子はみられないので、こちらもオープンは12月に入ってしまう可能性は高いですね。
降雪作業は気温が下がり次第開始。11月28日(土)のオープンを目標に準備を進めていくようです。

今後の営業開始についての状況等は、ホームページとアサマ2000のfacebookで随時更新されます。

アサマ2000パーク
http://www.asama2000.com

 


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。