SSブログ

ライトアップと景色で楽しむ足湯 [旅行・観光]

スポンサードリンク




会津若松に景色が楽しめる足湯が誕生


福島県会津若松市にある芦ノ牧温泉は美しい渓谷と天然温泉が人気の温泉。

今回芦ノ牧温泉入り口にある公園が、足湯につかりながら景色が楽しめる憩いの場「芦ノ牧温泉かがやき公園」としてリニューアルされました。

image

夜にはライトアップも


公園はトンネル横の斜面を利用してつくられ、源泉掛け流しの幅約6メートルの足湯を設置。斜面には地元住民が協力して約300株の花を植えられ、季節によって植え替えるということです。のんびり足湯につかりながら景色を眺めると気分が落ち着きそうですね。夜間は、照明でライトアップされ、花と足湯の湯けむりを照らして雰囲気を出しています。

周辺には会津若松の観光名所も多いので、観光ついでに足湯に立ち寄ってみたり、旅の締めに芦ノ牧温泉でゆっくり温泉を楽しむのもいいですね。

芦ノ牧温泉の宿泊場所は紹介されているところで11もの宿があります。
詳しくは芦ノ牧温泉ホームページにて
http://www.aizu-ashinomaki.jp/ashinomaki_wp/?cat=1


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。