SSブログ

冬季限定の露天風呂・仙人風呂が解放 [温泉]

スポンサードリンク




仙人風呂がオープン 田辺市の川湯温泉


2015年12年1日、和歌山県の田辺市本宮町川湯の河原に、冬季限定の大露天風呂「仙人風呂」がオープンしました。2016年3月21日まで楽しめる。

川湯温泉は1985年からこの河原に大露天風呂を開設しており、河原を掘る事で温泉が湧き出るという珍しい地域です。
これを地元の観光協会が「名物になれば」という事で毎年温泉を掘り起こして無料で提供しています。秘湯気分を無料で楽しめるとなれば、温泉マニアはもちろん多くの入浴客でにぎわいます。
大露天風呂は大塔川の一部をせき止め、約40メートル延長し、奥行きは約15メートル、深さは約60センチの湯船をつくります。
温泉は川底から湧き出ていますが、温泉の温度は73度と高音なので、川の水を引き込んで約40度に調整しています。

露天風呂の周りには60個もの灯籠


しかも2月下旬までの毎週土曜日の午後8時~10時の時間帯、湯船の周りに灯籠を60個飾るそうです。河原に掘った大露天風呂の周りに60個の灯籠。ムード満点の癒やしです。

ただ、川の増水の際には入れなくなることもあるので注意しましょう。

オープン初日は開湯式が行われ、関係者が酒を湯船に注いで安全と繁栄を祈願しました。
その後、地元のたんぽぽ保育園の園児10人が湯船につかって一番風呂を楽しみました。なんて羨ましい子供達!園児達は「温かくて気持ちがいい」と喜んでいたそうです。

この大露天風呂は
開放時間が午前6時半~午後10時で、
2016年3月21日まで楽しめますので、この秘湯に是非入りたいという方は和歌山県に急ぎましょう!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。