SSブログ

夏油高原スキー場が全国トップ全面オープン! [スキー場]

スポンサードリンク




12月19日から全面オープン!


15/16シーズンの滑り出しは暖冬の影響が大きく、気温の高い日が続いています。
各スキー場では降雪が無く、オープンの延期やオープン後、状況の悪化により休業といった態勢を取らざるおえない状況です。そんな中、全国のスキー場のトップを切って、岩手県の「夏油高原スキー場」が12月19日に全面オープンしました。

「夏油高原スキー場」の15/16シーズンは12月5日にオープンしましたが、雨などで雪が溶け、12月16日には休業に追い込まれましたが、12月半ば頃からの積雪により営業再開。積雪は山頂で110センチ、山麓で60センチとなり、12月19日には全面オープンに至ったというわけです。

これからの積雪に期待


12月19日の全面オープン開始日は県外からも多くの人々が訪れ、昨シーズンの全面オープン時の2倍以上もの来場者で賑わいました。

とはいえ、例年に比べたらまだまだ積雪は少ない状態なので、これからの寒波に期待したいところです。

夏油高原スキー場,ライブカメラ
(12月21日の夏油高原スキー場ライブカメラ画像)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。