SSブログ

雪が積もれば宿泊費無料!「大雪割キャンペーン」 [旅行・観光]

スポンサードリンク




積雪量に応じて宿泊費が割引になる


国内有数の豪雪地帯である山形県大蔵村の肘折温泉において、その日の積雪量によって宿泊費が割引になる「大雪割キャンペーン」を開始します。

宿泊客の宿泊翌日午前7時時点の積雪量(アメダス計測)を基準にし、
・300〜349㎝→1人1泊400円引き
・350〜399㎝→1人1泊800円引き
・400〜414㎝→1人1泊1600円引き
といったかたちで割引が適用になります。
そしてなんと415㎝以上は宿泊費が無料という今までにない斬新な企画です。
肘折温泉での最高積雪量は2005年・2013年の414㎝。
つまり最高積雪量を更新すれば宿泊客全員無料!ということです。

肘折温泉は今人気の炭酸泉を完備した日帰り温泉などもあり、のんびりした雰囲気でゆっくり疲れを癒すことができます。

[caption id="attachment_701" align="alignnone" width="200"]石抱温泉,大雪割キャンペーン,肘折温泉,炭酸泉 石抱温泉[/caption]

[caption id="attachment_702" align="alignnone" width="200"]カルデラ温泉館,大雪割キャンペーン,肘折温泉,炭酸泉 カルデラ温泉館[/caption]

肘折温泉,大雪割キャンペーン,広告,宿泊費無料


しかし雪国で生活しない方にとっては3m以上でもかなりの積雪ですが、それが4m以上ともなればまさに豪雪。はっきり言って災害クラスです。
普段雪に馴染みのない方が大雪の予報が出ている状況で豪雪地帯へ向かうのはかなりの勇気が必要です。毎日順調に積雪が増えていき、415㎝に達した状態で天候が落ち着けば幸運ですね。狙って宿泊費無料で宿泊できるかもしれませんが、逆に今度は旅館側が気が気じゃなくなるでしょうね。積雪量が415㎝以上が続く限り宿泊費は無料になるわけですから。

今シーズンは暖冬で東北地方も雪が少ないので、4mいじょう積もることは無いのでは?と考える方も多いと思いますが、この暖冬はエルニーニョがもたらしているものであり、「ゴジラ・エルニーニョ」とも呼ばれる非常に強力なエルニーニョです。
ちょうど2015年12月2016年1月で勢力はピークをむかえており、気候のタイミング次第ではいじょうな積雪量というのもありえない話ではないのです。
宿泊費無料を狙う方も緊急時の備えはしっかりしておきましょう。

詳細は肘折温泉ホームページにて
http://hijiori.jp/index.html


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。