SSブログ

2歳からOKなスキースクール「ユキラボ」 [スキー・スノーボード]

スポンサードリンク




?

お父さん、お母さんも安心して子供を預けられるスクール


一般的なスキー場で行われるスキースクールは年齢制限があり、5歳以上でなければ参加できなかったり、いきなり雪山初の子供をスキーに乗せるのが不安など、スキー体験をさせてあげたいと考えているお父さん、お母さん達も悩みがあると思います。

normal

「ユキラボ」2歳から参加OK!しかもいきなりスキーに乗せるのではなく、ブーツの履き方から始まります。子供にとってスキーブーツは重く、慣れていないとかなり歩きにくいです。まずブーツとユキに慣れるために人工マットの上を歩き、次に雪の上を歩いて子供達に自信をつけることで次のステップへも進みやすく、楽しんで参加することができるというわけです。

次のスキー板を装着してからのステップも同様に、まず初めはスキー板の装着から始まり、雪の上を歩きます。その後は人工マットの上を少しづつ滑りながら雪上へ。この繰り返しで自然に雪の上を滑ることができます。
スクールの実施場所も安全に仕切られたエリア内で少人数での実施になるので、子供はもちろん、お父さん、お母さんも安心してスクールに参加させてあげられます。

たまにお父さん、お母さん達の希望だけで子供の意見は聞かずに無理やりスクールに入らされ、イヤイヤやっている子供をみかけることがありますが、子供がかわいそうですし、スキルアップには繋がりません。
いくら子供にスキーを教えたいと思っていても、本人にやる気がなければ覚えも遅いですし、なにより楽しくないのでお金と時間のムダです。しっかり本人の意思を尊重してあげなければいけませんね。

[新月]?「ユキラボ」のコンセプトは
 ・自然の中でのスポーツにチャレンジする事でチャレンジ精神・自立心を育み、子供が自ら進んで行動できるように手助けをすること
 ・子供達がチャレンジする中で少しでも「できた!」という事に対して「褒める」事で子供達に自信をつけさせ、スクールを楽しんでもらうこと

監修を務めるのは、元全日本ナショナルチーム所属、現在はスキー指導のデモンストレーターとして活動している「森ユキ」さんです。

2015/2016シーズン「ユキラボ」開催スキー場


「ユキラボ」の開催場所は、北海道のピリカスキー場、スノークルーズオーンズ、長野県黒姫スノーパークの3スキー場で開催予定です。「ユキラボ」に参加するには事前に予約が必要です。

[新月]?ピリカスキー場
・住所:北海道瀬棚郡今金町美利河205-1
・電話番号:0137-83-7111
・ユキラボ開始日:2015年12月23日(水)?※予定
・料金:半日(午前・午後共に)5,000円/1日7,000円
・対象:2歳?
・予約:要事前予約

[新月]?スノークルーズオーンズ
・住所: 北海道小樽市春香町357
・電話番号:0134-62-2228
・ユキラボ開始日:12月19日(土)?
・料金:午前4,500円/午後4,000円/1日6,500円
・対象年齢:3歳から
・予約:事前予約制

[新月]?黒姫高原スノーパーク
・住所:長野県上水内郡信濃町大字野尻3807
・電話番号:026-255-3176
・ユキラボ開始日:2015年12月26日
・料金:7,000円/1日(予定)※昼食別
・対象年齢:2歳?(状況による)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。