SSブログ

2016年明け 野沢温泉スキー場 積雪まだ足りずコース一部オープン [スキー場]

スポンサードリンク




野沢温泉スキー場全面オープンはおあずけ


2015年12月31日深夜から朝方までの降雪でかなり積雪に期待していましたが、予想していたほどは積雪がなく、全面オープンには至りませんでした。

しかも昼前くらいからは一気に気温も上昇、太陽にサンサンと照らされ、青空が広がりました。降雪後の晴天は気持ちがいいですが、積もった雪もすぐに重くなり、一瞬にしてあまり走らない雪に変わってしまいました。
気象庁の1ヶ月予報によれば、これから約1週間ほど、1月8日あたりまでは全国的に気温が高く、天候も雪の日は少ない見込みです。
1月中旬あたりまではまた雪乞いをしながら我慢といったところでしょうか。

柄沢食堂オープン


そして野沢温泉スキー場の一番下のエリアにある「柄沢ゲレンデ」もまだ畑のカタチが見える状態で、コースのオープンには至っていません。
ただ「柄沢ゲレンデ」にあるゲレンデレストラン「柄沢食堂」は2016年1月1日よりオープンいたします!

野沢温泉スキー場,柄沢ゲレンデ,柄沢食堂
現在柄沢エリアで稼働しているリフトは「長沢ゲレンデ」への連絡リフトのみです。やまびこ駅からの「スカイラインコース」は1日正午に解放されましたが、「柄沢ゲレンデ」「はちまんコース」はまだ解放されていません。無理に柄沢エリアに降りてこようとすると、ブッシュや土が出て危険です。

野沢温泉スキー場,はちまんコース 野沢温泉スキー場,柄沢ゲレンデ

柄沢エリアのチケット売り場はオープンしています。
土日などはかなりの客数で、「日影ゲレンデ」「長沢ゲレンデ」の食堂はかなり混み合います。ゆっくりと休憩をされたい方は是非「柄沢食堂」へどうぞ!土日でもゆっくりくつろげます。
営業時間は11時〜14時となっています。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。