SSブログ

那覇空港が拡張整備により利便性UP [旅行・観光]

スポンサードリンク




那覇空港がターミナル増設でさらに便利に


沖縄県那覇市にある空港、那覇空港が国際線旅客ターミナルと国際線旅客ターミナルを結ぶターミナルビルを増設することが発表されました。

計画ではターミナルビルの延べ床面積は3万3千平方メートルの4階建て。
貨物ターミナルビルには「ピーチ」、「バニラエア」などの格安航空会社(LCC)が入る予定で、現在協議中ということです。
工事は2017年1月に着工、2020年3月の完成を目指す計画です。

この増設により、国内線の保安検査場と搭乗待合室が広がり、国際線のチェックインカウンターも既存の20ブースから3倍の60ブースと大幅に拡大することで観光客の利便性が高まります。

念願のボーディングブリッジ新設


さらに待ち望んでいた方も多いと思いますが、飛行機にスムーズに乗り降りする為の「ボーディングブリッジ」(搭乗橋)が2基新設され、搭乗口が2つ増えます。これにより大型機1機、小型機1機の対応が可能となります。

沖縄への旅行客は年々増加しており、特に国際線を利用する外国人観光客の増加が目立ちます。以前より多くの旅行者が利用する空港だけに、那覇空港の拡張整備の声も多かったようです。これで那覇空港の利用がさらに便利になり、今後、観光客も増加していくでしょう。

 


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。