SSブログ

東京オリンピック種目追加候補でメディアも注目スケートボード [スケートボード]

スポンサードリンク




マツコがムラサキパークに!!


2020年東京オリンピックの追加種目候補にスケートボードが挙げられたことにより、スケートボード人気が上がってきているのは明確ですね。


10月30日に放送されたマツコデラックスの番組「夜の巷を徘徊する」で足立区のアメージングスクエア ムラサキパークがフューチャーされました。マツコデラックスとムラサキスポーツのスタッフとの絡みが面白すぎました。


読売新聞にも掲載


image


さらには先日読売新聞でAJSA全日本アマチュア選手権とバーチカルコンテストなとが掲載され、メディアにも取り上げられるようになりスケートボード界にとっても大変嬉しいニュースです。



みんなでパークを作ろう!


この事でさらに一般の方々に「良いイメージ」でスケートボードを身近に感じられるようになっていってほしいですね。その為にもスケートボードが禁止されている場所、路上で乗る行為を止めていかなければなかなか難しい事だと思います。でも近場にスケートボードが出来る施設や環境がなければやっちゃいますよね。たぶん私もやっちゃうと思います。


これからスケートボードの人口が増えていくことで自然とスケートボード施設の建設の声が多くなってきます。今現在スケートボード施設や出来る環境が整っていない地区はまだまだ多いですからね。東京オリンピック追加種目候補に挙がったことで各市区町村のスケートボード施設建設の認可は取りやすくなるはずです。環境が整えば公園や路上などよりも良い環境でスケートボードが楽しめるようになります。少し時間はかかりますがスケートボード施設建設の署名などをみんなで協力していきましょう。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。