SSブログ

谷地温泉 今冬は通年営業 [温泉]

スポンサードリンク




通年営業の為、改修工事


青森県八甲田・高田大岳の登山口のところにある、古くから秘湯を残す宿として温泉ファンにも人気が高い谷地温泉」

今までの営業では、冬季休業というカタチで冬はクローズしていましたが、今年は冬期休業せず、通年営業するということです。

谷地温泉

その為の準備として、今回築50年ほどになる本館を改修。青森・八甲田での厳しい寒さの中、暖かい室内で宿泊客を迎えるためには、すきま風が入るなど、冬期間営業するには厳しい状態でした。工事は2014年11月上旬から開始。 外壁をはがして断熱材を入れ、外壁の木材もすべて新しいものにして以前と同じような茶色の塗装を施しました。
この改修工事により、すきま風がなくなり、少しの暖房でも十分な暖かさが確保できた。

2014年11月の休業から、男湯の修復などを終えて2015年6月に7カ月ぶりに営業を再開しました。
今までは冬期営業していなかったため、お客さんには冬は営業しているイメージがない。お客様に来てもらうための宣伝を行っていく必要がありますね。
支配人は、施設内は改修工事により暖房をつけていない状態でも5度ほど違うと強調していて、もう少しすると野生のテンも見ることができるので、ぜひ来てほしいと呼び掛けています。

谷地温泉ホームページ
http://yachionsen.com


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。