SSブログ

2016年野沢温泉スキー場カウントダウン花火 [スキー場]

スポンサードリンク




2016年野沢温泉スキー場「カウントダウン花火」


例年に比べかなり気温が高く、降雪も厳しい状態で国内のスキー場は営業開始できている施設は半分以下です。

長野県の野沢温泉スキー場も年末になっても全面オープンには程遠く、なんとか積雪のあるコースだけで運営している状況です。2015年12月30日、深夜から降り続いた雪で日影ゲレンデのキッズパークの設営が完了し一安心といったところ。

昨年2014年12月の野沢温泉村内はかなりの積雪があり、連日除雪作業に手一杯で、滑りに行きたくても除雪が終わらなければ滑れないような状況でした。
しかし2015年12末の状況はというと、道路はほぼ乾いた状態、民家の周りにも特に積雪は無く除雪に追われることもない。いつもなら村内もスキー客や観光客で賑わっているのですが、なにか寂しい感じすらします。

それでも2015年12月31日大晦日の野沢温泉スキー場恒例イベント「カウントダウン花火」にはたくさんの人々が訪れました。
積雪が少ない為、会場はいつもの「長沢ゲレンデ」ではなく、「長沢ゲレンデ」横の第1駐車場のBエリアで行われました。
しかも年明け数時間前からいきなりのドカ雪が降り始め、さすがにこれにはみなさんテンション上がりますね。

2015年大晦日,ドカ雪,野沢温泉スキー場

そしてカウントダウンと共に花火が打ち上がり、テンションMAXのみなさんからはおおきな歓声があがりました。

2016年,野沢温泉スキー場,カウントダウン花火2016年,野沢温泉スキー場,カウントダウン花火

花火が終了した後も雪は降り続け、明日の降雪には期待が持てそうな予感です。

野沢温泉村内の神社「湯澤神社」


毎年村内の方々も多く初詣に訪れる神社「湯澤神社」
野沢温泉スキー場の「カウントダウン花火」終了後、そのまま「湯澤神社」へ初詣に向かう人々もおり、多くの初詣客で賑わっていました。

野沢温泉村,湯澤神社


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。