SSブログ

愛知県八幡浜市で温泉掘削 [温泉]

スポンサードリンク




愛媛県八幡浜市が温泉掘削事業に成功!


愛媛県八幡浜市には温泉を完備した施設は少なく、「スーパーホテル八幡浜」という宿泊施設がありますが、日帰り温泉としての利用はできないようです。

八幡浜市は宇和海に面しており、水産物に恵まれた水産土地。
観光名所として道の駅・みなとオアシス「八幡浜みなっと」が4月12日にオープンしており、産直+物産販売、石窯ベーカリー、イートイン/フードコート、カフェがある施設『アゴラマルシェ』や、海産物直売所の『どーや市場』、観光案内所、緑地公園など八幡浜の魅力が詰まったスポットもあるだけに、日帰り温泉施設がないのは実に惜しいですね。

温泉施設の完成は2016年8月予定


市は2014年11月から掘削を始め、今年7月に工事を終了しています。10月下旬に毎分30リットル以上の湧出量を確認し、海の植物などが長い時間をかけて分解された成分を含む黒色の「モール泉」で、ナトリウムイオンやメタケイ酸などの温泉成分を含む「低張性アルカリ性冷鉱泉」の判定が出ているということです。
八幡浜市念願の温泉掘削成功で地元の方々も嬉しいですね。遠方からの観光客の増加にも大いに貢献してくれる事が予想されますので完成が楽しみです。
完成は2016年8月の温泉施設オープンを予定しています。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。